総移動時間11分。ダガヤサンドウのカフェで世界旅行。

2022年もまだまだ海外旅行は難しそうな雰囲気。
というわけで、千駄ヶ谷〜北参道のダガヤサンドウエリアでできる総移動時間11分の世界旅行へご案内。

メルボルンCIBI
独自のカフェ文化が根付くメルボルン。
朝から晩まで、人々の生活にはカフェが欠かせないといいます。そんなメルボルンからやってきたのがこちらのカフェ。

CIBI

オーストラリア定番のフラットホワイトや自家製ライ麦パンのサンドイッチは、毎日でも食べたいお味。いつも普通にそこにあって、いつでも自然に迎え入れてくれる、まさにメルボルンのカフェ文化がここに。

詳しくはこちらの記事へ

ニューヨークPOTAMELT
さまざまな人種が行き交うパワフルな街ニューヨーク。
食文化も大胆なアメリカのソウルフードのひとつ、グリルドチーズサンドイッチの専門店がこちら。

POTAMELT

容赦なくたっぷりのチーズをがぶっと大胆に。エネルギーチャージはもちろん、見た目にもインパクト大のサンドイッチは気持ちも元気にしてくれます。
テラス席からの景色もニューヨークの街並みに見えてくるはず。

詳しくはこちらの記事へ

ベトナムPho321
人のあたたかみにあふれた国ベトナムへ。
食材の生産者への愛と感謝がにじみ出る、あったかいおしゃれ食堂。

Pho 321 noodle bar

やさしいフォーやバインミー、個性的なお惣菜が楽しめるお店です。実は「カリフォルニアのベトナム料理屋さん」というコンセプトなので、同時にカリフォルニアも楽しめちゃう?

詳しくはこちらの記事へ

ロンドンDEENEY'S
最後の国はイギリス。食がイケてない国というイメージは今や昔。各国の料理が集まるロンドンから、スコットランドの郷土料理をアレンジしたサンドイッチが上陸。

DEENEY’S TOKYO

ロンドンのマーケットからスタートしたストリートフードのお店が、いよいよ日本で構えた路面店がこちら。
イギリスの「Time Out London」でロンドンのベストサンドイッチにも選ばれた羊のトースティーは絶品!

詳しくはこちらの記事へ


海外から上陸したカフェや、外国の食をコンセプトにしたカフェが多く立ち並ぶダガヤサンドウエリア。旅行ができない今は、この街で世界旅行気分に。

【ダガヤサンドウのそのほかのカフェもCHECK】

Share
Topics